スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

スマブラSP オンラインのふたりでチーム戦でも強い人がだいぶ増えた

 

オンライン・だれかと・ふたりで というのは聖域だった。

 

まずチームアタックなしになるので、腕に覚えのある上級者たちはそのルールを好まない人が多い。強い人は大抵チームアタックありの疑似1v1をやる。

 

ふたりで参加しなければならないので、ふたりとも強いというのはレアなことだった。

 

よくあるのが片方だけ強くて、もう片方は復帰もままならないような映画のダブルドラゴン状態である。兄弟でプレイしていて、明らかに弟ポジっぽい子が何もせずに自滅していく姿もあまり見なくなった。

 

遠距離攻撃のあるキャラを使わせて、あまり前線に立たせずに後ろから攻撃してて、近づかれてステージ外に放り出されると、もう復帰できなくて死んでしまう。

 

 

 

最近はこれらのハードルをクリアして、1P,2Pの両方ともが強く連携がしっかりしているチームが増えたように感じた。

 

発売から1年以上経過していることや、新型コロナウイルスの休校の影響かどうかはわからない。

 

あれだけたくさんいたベレスも消えた

 

ちょっと前までベレト・ベレスばかりだったのに、今ではすっかり見かけなくなった。

とはいえ、ピクオリよりかは見かける。

 

 

悪質、というか笑えるのが名前が

  • しょしんしゃです
  • さぶれんしゅうちゅう
  • ゆうた(10)

など子供や初心者っぽい設定にして中身は熟練者をというのを見かける。

 

試合の開幕は適当なB技を連発してくるが、要所ではテクニカルな挙動が見受けられるのですぐにわかる。