スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

射撃Miiの心理を学ぶためにチーム戦でこっちが使ってみた。

f:id:masaki7155pol:20200128170404j:image

 

そうは言うものの、自分は射撃Miiみたいな相手の動きを翻弄するような遠距離キャラを使いこなす自信はまるでないので、器用な友人にやってもらうことにした。

 

Twitterでも話題の射撃Mii界のスーパースターのゆうと君になるべく似せた、むかつく顔のMiiを作成。

  

 

これで準備は整った。

 

オンラインへ

 


スマブラ0119


スマブラ0119 2


スマブラ0119 3

 

6時間ほどオンライン対戦に潜った。

 

 

オンラインだれかとふたりでルールではTAなしなので、射撃Miiが味方を気にせずにガンガンミサイルを撃てる。

 

ゆうと君のように体力制にまでする徹底ぶりはやらない。

 

しかし普通にプレイしているだけなのに、相手がイライラしているのがわかってくる。

 

キレてしゃがみだす人や、おつかれのコメント煽り、切断、自殺。

もうなんでもありだった。

 

味方の影に隠れて遠距離攻撃を撃ちまくるという外道極まりないプレイに潔さを感じないプレイヤーからのヘイトがとてもすごかった。

 

射撃Miiの復帰技で炎を下に出して復帰する技があるが、あれが割と相手の復帰を邪魔することに有効で、慣れていない人はそれでやられているシーンが目立った。

 

空横も後ろに少し後退する慣性が働くため、その後、範囲と持続の長い横スマを少し離れて置いておけるのもいやらしい。

 

声もキモいボイスにしてあるため、こっちがやられている時ですらハラスを忘れない徹底ぶりだった。

 

やはり射撃Miiは争いを生み出す・・・争いの権化だった。(ロックオン・ストラトス