スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

コロナウィルスよりも花粉症のせいで何もできない

 

 

このブログの更新が約1ヶ月途絶えたことも花粉症が理由だ。

 

休日の空いた時間とかにササッとどうでもいい駄文を羅列していたのに、ひねった蛇口の如く鼻水が出てくるものだからもう何もしたくない。

 

贅沢保湿とかいう高級なティッシュを1分に1枚ぐらいの割合で消費していく。

 

ピーク時のくしゃみのラッシュ時などこの世を終わりだった。

 

このご時世、外でマスクなしでくしゃみなどしようものなら出入り禁止になる可能性もあるので、外にもなかなか出られん。

 

こういう時の対策は鼻の炎症を抑える薬を飲んで、眠ることだった。

 

なぜかわからないけれど寝ているときは鼻水は出てこないし、薬を飲んで寝て起きた後もしばらくはスッキリと冴えている状態なのだ。

 


こういう僅かな時間を利用して家事や来月4月の情報セキュリティマネジメント試験の勉強やスマブラなどをしているせいで、とても筆を握る時間が取れない。

 


早く情報セキュリティマネジメント試験の内容のイライラするポイントを書き連ねたい。