スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

コストコのディッキーズ 874 のワークパンツがかなりコスパよかった

f:id:masaki7155pol:20200402161200j:image

 

会社で支給された作業ズボンがボロボロになったので捨てた。

 

自重堂かどっかのまあまあいいズボンだったが、5年ぐらい履いていたので寿命が来たようだ。

 

月に一度行く石川県野々市コストコで衣料品コーナーをぶらついてたら、やたらと安いワークパンツが目についた。

 

サイズはどれが合うのかほとんどわからなかったが、たぶんこれだろう、と W32 L32を購入した。

 

お値段は1000円以下であり、投げ売りみたいな状態になっていた。そのためサイズや色がほとんど選ぶことができなかった。前はネイビー・カーキ・ブラックの3色ぐらいは選べたのに・・・。

 

中東で活躍する米軍みたいなカーキ色になってしまったが別にいいや。

 

買ったばかりだとコーティングが効きすぎててバリバリした状態だったが、何度も洗濯を繰り返すことにより、次第にやわらかくなっていった。

 

安物の生地だから毛羽立ちも、結構激しい。毛玉取り機をたまにしてあげる必要がある。

 

とはいえ安いし丈夫そうだし、このバリバリ感も気に入っているので追加購入がしたくなり、またコストコへ行ってみるものの、投げ売りが終わったせいかもう売っていなかった。

 

しかたなくネット通販で同じディッキーズ874をなんと6枚も購入してしまった。

 

人気があるためか欲しい色のサイズが全然ない。ブラックとかグレーとかネイビーとかそういうまともな色ほど残っていない。買ったばかりの状態だと薬品?の匂いがかなりキツくて他の服にも匂いが移るほどだった。なので買ったらすぐに洗濯して匂いを消すようにしたほうがいい。

 

というわけでダークネイビー、グラブルグレー、ホワイト、ダークブラウン、デザートサンド、リンカーングリーンなどを購入した。

 

f:id:masaki7155pol:20200520001233j:image

 

グラブルグレーとかよくわからない色だが、要するにグレーだった。

 

単品ずつで見るとカーキとデザートサンドの色、同じじゃね?と思ったけど並べてみると違う。右のヨレッとしたほうがカーキで左がデザートサンド。

 

f:id:masaki7155pol:20200520001215j:image

 

ちなみにコストコで買ったやつはメキシコ製で適当なネット通販で買ったやつはホンジュラス製だった。

f:id:masaki7155pol:20200519121701j:image

f:id:masaki7155pol:20200519121807j:image

 

たぶん、通な人はメキシコ製を好むのだろうけれど気にしない人はホンジュラス製のやつでもいいと思う。どうでもいい。

 

生地が違うとか履いた時のシルエットが違うとか言われてはいるものの違いが全くわからない。

 

中年の腹の出たおじさんが穿いても、違和感は全然ないのでおすすめします。

 

 

 

 

あと関係ないけど、コストコのお水安すぎ〜!

f:id:masaki7155pol:20200402161319j:image