スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブなんて行ったことない人間が米津玄師の2019 TOUR 福井2日目に行った件

誘ってくれた友達は前日の夜から眠れないというほど米津玄師のファンだった。筆者は特にファンでもなくテレビCMでLOSERという曲を聞いたことがある程度で、他には2,3曲知っているぐらいだった。

スマブラSPのオンライン対戦で3人乱闘ばかりになる理由

VIPマッチ限定のお話。 1on1以外の形式は崩壊している 人がいなさすぎて3人ストック乱闘や 1on1 ばかりになってしまう。 チーム乱闘や乱闘ができることはほぼない VIP部屋でない場合はチーム乱闘も結構な確率でできます。 しかし平日だと人が少ないため集ま…

セキュリティソフトが立ち上がらなくなった女

パソコンのことで困っているので見てもらえないかと相談をお願いされた。何が困っているのか訪ねたところ、Windows Defenderが立ち上がらなくなったらしい。 パソコンは NEC 製の5年ほど前のノートパソコンだった。

iPhoneXSの14万円という値段は高すぎる...。

3年ぶりにスマートフォンを新しくしようとした。 今使っている iPhone 6sのバッテリーが限界に達していたからだ。 ツイッターやニュースを少し見るだけで、ものすごく電池が減るのだ。設定画面のバッテリー容量は86%と記してあるが、これはたぶん嘘だろう。1…