スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

iPhoneXSの14万円という値段は高すぎる...。

3年ぶりにスマートフォンを新しくしようとした。

今使っている iPhone 6sのバッテリーが限界に達していたからだ。

ツイッターやニュースを少し見るだけで、ものすごく電池が減るのだ。設定画面のバッテリー容量は86%と記してあるが、これはたぶん嘘だろう。100%から減った数字を3倍ぐらいにすると納得のいく数値だと思う。

 

このiPhone6Sはリアルにバッテリー容量 58% という表記が正しい。

 

今はやっている燃費の数値のようなもので、実際にはありえない数値を表示させておいて実はひどい燃費、バッテリー容量だったということだ。

 

そんなわけで新しくiPhoneを買おうと思った。

 

 

どの iPhone を買うのか?

XS、XR、7、8と色々な選択肢を取ることが出来た。値段は高いけれどX系を買おうと思っていた。

 

その理由は全画面であること、そしてホームボタンがないことだ。恐らくApple社はこれからホームボタンが着いてる機種をもう出してこない。

 

ということはホームボタンが付いている機種はこれから数年ですものすごく古臭く感じるようになる。

 

f:id:masaki7155pol:20190221230215j:image

 

車の流行りのデザインや機能で例えるなら、サイドウィンカーがサイドミラーにあること。シャークフィンアンテナみたいなものだろうか。

 

そんなわけでXSかXRで迷うことになった。

 

それぞれの違いを簡潔に

・XSはカメラが二眼になり光学望遠が使える。しかしXRの単眼カメラでもポートレート写真は撮れる。

・XSは有機ELディスプレイで黒の表現がとても美しい。

・XRはiPhone Plusシリーズ並みにでかい。

・XSの方が3万円高い。

 

正直XRでいいや、と思ったがXSを買ってしまった。何故だろう。

 

本体の銀色のフレームに惹かれてiPhoneXSの256GBを買ってしまった。お値段は14万円。ありえない。。

 

f:id:masaki7155pol:20190222011218j:image

 

とんでもない出費である。

 

どうにかして安く買うには

当時PayPayなる電子決済が20%バックのキャンペーンを行っていた。どうにかしてこれを利用して安く買えないものか考えた。20分の1の確率で10万円返ってくるガチャもPayPayに実装されていた。しかしどうしょうもなかった。最も成功に近いのはソフマップで中古のiPhoneXSをPayPayを利用して買うことだった。しかし、田舎にソフマップなんて存在しない。しかも中古品なのだ。

 

仕方がないので楽天リベーツを利用して購入した。普段は1%のバックだが新年の初売りで5%にまで上がっていた。これを利用しておよそ7000円程お得に買うことが出来た。とはいえ現金ではなく楽天ポイントで返ってくることになる。これでスマホケースや保護フィルムでも買うのが良いだろう。

 

 

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ iPhoneへ
にほんブログ村