スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

スマブラSPにドラクエの勇者参戦 ランダム性高いので翻弄されるが、よく見れば大したことない

f:id:masaki7155pol:20190829113157j:plain

 

Switchでドラクエ11Sが発売されるし、ドラクエの映画も上映される。

これに合わせてスマブラでもドラクエの勇者が参戦した。

 

チーム戦で勇者が相手チームにいた場合の注意するポイントを書いていく。

・声が頭文字Dのナイトキッズの中里とかドラゴンボールのトランクス

別ゲー感をかもしだす。マイナーかもしれんけど、げんしけん斑目の声でもある。

・飛び道具に注意

下Bの各種呪文。

特に寝る奴、イオナズンマダンテギガンテは当たってはいけない。

こいつから目を離してはいけない。

基本的に横に飛んでくる飛び道具なので、横ラインで並んだ時は警戒してる。

MPを切らしている時は脅威ではない。が、見てる余裕はいつもない。

・基本ワザはリンクと同じ

足は遅いし、通常技ももっさりしているので大したことない。もっさりしたリンク程度に思っている。

・復帰が弱い

上B発動後に無敵がないので狩りやすい。上昇してから横移動が始まる感じ。

操作に慣れていない場合はステージ上に着地してくる人もいるので、それは狙う。

技の発動前に近づくと風に巻き込まれて事故るのでやめよう。

アイクのBを崖で貯めて威嚇しておく。稀に当たって死んでくれる。

 

ところでもう勇者関係ないんですけど、最近ゲームでの反射・反応が鈍くてついていけなくなってきた。特に4人も参加者のいる対戦だと相手が何やっているのか小さすぎて全然見えてないことが多い・・・。30歳超えたし、この手の激しいゲームはもう潮時ですかね。

 

以上

 

ドラクエ11S買おうか迷っている。

実はやったことがないので、技名を見てもなんらピンと来ない。

 

11Sがどんな内容なのか全くわからないがやってみようと思った。

 

しかし、ニンテンドーチケットで5000円で買えないし、所詮RPGで一度やったらもうやらないだろうし中古でメルカリで買うか・・・。