スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

宣言通りまた来てくれたので 米津玄師 2020 TOUR / HYPE サンドーム福井1日目行ってきた。

f:id:masaki7155pol:20200212101944j:image

 

ライブの1週間ぐらい前から米津のCDやYoutubeでパプリカやらLemon漬けの日々を送っていた。それは気持ちを高めておくためだ。

 

当日の天気は心配だったが、土砂降りの雨ではなかったのでよかった。

それでも傘は必要なときがあったが県外からいらっしゃってる人は持っていない人も多く、オレンジのネオンカラーの手ぬぐいを頭に垂らして冷たい雨から身を守っていた。

 

f:id:masaki7155pol:20200212102006j:image

 

まだ2回目だけど、福井は毎回2月に行われるっぽいので、とにかく寒い。

屋外じゃ寒すぎて普通の使い捨てカイロが全然役に立たない。

今度はマグマ系のカイロにしよう。

 

寒空の中、2時間ぐらい待って会場の中に入るとエアコンが効いていて、それが本当にありがたかった。

 

18時になっても何も始まらず、観客は今か今かと米津玄師を待ちわびていた。

 

18時5分ぐらいに会場の中が暗くなって、中央の花道部分の先端から薄い膜?カーテン?が下がったメインステージに向かって赤い光が伸びていった。

 

で、カーテンの向こう側に薄っすらと米津玄師っぽい人がいるのかな?って認識したぐらいに大音量でLOSERが鳴り出す。

 

うーん、かっこいい演出だなあ。

 

米津玄師はエアコンの効いたドームの中で暑がっていた。まあそうだよな・・・。

 

米津玄師の言ってた、みんなオレンジ色のタオルを首に巻いているから、救命胴衣にしか見えないってのは笑った。立ち見の2階席から見下ろしてもそういうふうに見えた。

 

寝ながらフラミンゴ歌ったり、インスタグラムの中で踊ったり表現豊かなライブはあっという間に終わった。

 

生でパプリカが聞けて満足。

 

 

グッズで購入したハイプ君パーカー黒はかなりゆったり目な着心地で、袖の部分の緑のアクセントがさり気なくかっこいい。

 

f:id:masaki7155pol:20200212102036j:image

 

毎年2月にこれからも来てくれそうだし、少し楽しみが増えたなあ。