スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

MU奇跡の覚醒 えっ?同じ素材3つで乗り物用装備も合成強化できるの?

f:id:masaki7155pol:20191005160128j:plain

 

んなこと当たり前だろ・・・。

 

と思うかもしれないが、恥ずかしいことに大師クラスになるまでそれに気づいていなかった。

 

このゲームでは同じレアリティの装備品を3つ集めると、合成用素材とゴールドを消費して、ひとつ上のレベルの装備品にレベルアップさせることができる。装備がレベルアップすると象眼できる宝石の数が増えたり基本防御力が上がったりする。

 

で、その合成画面の左下に"乗物用"と小さく書かれているのだ。

 

................いや、気づかねえよこんなもん。

 

このゲームは基本的に不具合だらけで攻略サイトも全く存在しない上に、運営のシナ人達の説明も極めて悪い。

 

友達に教えてもらって初めて気がつくことができたのだ。

 

すこしの事にも、先達はあらまほしきことなり

 

大師クラスまでゲームをやっているのにこんな乗り物装備でやってきたのだ。

 

f:id:masaki7155pol:20191005160515j:plain

 

Lv3がほとんどじゃあないですか?

 

その時は本当に

すこしの事にも、先達はあらまほしきことなり

という言葉を思い出していた。