スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

MU奇蹟の覚醒 「戦いを生み出す権化」

f:id:masaki7155pol:20190626152144p:image

 

大きなギルドに所属していて、しゃべったこともない人がたくさんいる。

そしてゲームにINしなくなった人がたくさんいる。

Lv280を超えてて、割とやってる方だと思うのに急に消えていく。

争いに疲れて辞めていく人が多い気がする。その原因として

 

争いの権化とも言える V3 V5(課金ダンジョン) のボスフィールドシステム。

 

これが良くない。

 

このゲームでセット装備を入手するためには、1日1度だけ入れるカリルマか、V3、V5のダンジョンでボスを倒すしかない。カリルマは全員平等に分け与えられるが 課金ダンジョンは奪い合いだ。

 

入場するために 青ダイヤを20ほど支払って、狩場に到着してボスを待つ。

 

PK設定はギルドモードにしておいて、他のパーティが来たらPKして撃退する。

 

きついところだとPK設定はチームにしておいて、同じギルドメンバーでもPKして撃退するところもある。

 

サバイバルな感じが楽しいような気もするが、嫌になって辞めてく人もいるだろうなーと思った。

 

ここであいつにやられただの、取られただの、憎悪の感情が芽生える。復讐したい感情で課金して強化されるようになる人もいるだろうが、引退する人もいるだろう。

 

このゲームがいつまで続くかはわからないが、なるべく快適に穏便にゲームするためには他人に恨まれないことも重要だ。

 

ロストタウンなどはなるべく攻撃しないようにしている。向こうから攻撃してきた場合も逃げている。アリーナでは譲っている。(ほぼ人間は1人しかいないが)

 

課金ダンジョンに関してはおおよそ1万円ぐらいチャージしないと入場できないみたいなので 240 円しか課金してない自分にはまったく関係がないのであった・・・。