スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

MU 奇蹟の覚醒 精霊システムは気が遠くなるだろコレ・・・。終わりが見えねえ。

f:id:masaki7155pol:20190722160806j:image

 

1日2回ほど無料で精霊ガチャを引ける。

1日に200赤ダイヤぐらい 配っているので、およそ10日間で10連が回せる。

それとは別に精霊ガチャの単発は12時間に一度無料で回すことができる。

当たりの橙の出現確率は1.8%。

これがまあ、出ません。サービス開始から毎日やっているが引けてない人もいます。

ちなみに運勢はガチャに影響しません。その人はリアルラックが不幸の身なのかもしれませんね。

 

それと精霊イベントでも橙卵1個、紫卵1個、青卵2個もらえる。

とはいえ橙からは霊晶しか出ない。ここから橙精霊が出ることもあるらしい。

見たことないけど。

 

で、まあそんな針の穴を通すように、なんとか引けた橙精霊にもランクがB~Sまであるんですよ。

 

属性オプションに2倍ダメージとか完全抵抗みたいな良いオプションならいいのですが、大抵はBランクで属性オプションの数がそもそも少ないんですね。2つか3つしかない。

 

橙精霊の組み合わせでボーナス効果

フェニックス系を4種セットすることで防御無視3%とかの強力なオプションが付きます。

 

さらに重要なのが精霊の星アップというシステム

いらない精霊を回収した時に出てくる橙宝石や紫宝石を精霊に与えることで、通常の霊晶を使ったレベルアップとは異なる成長を遂げます。

 

これの新スキルというのがどれも非常に協力で、例えば雷電フェニックスの

「5秒間無敵」

ファイアーフェニックスの

「5秒間、一定範囲にスタン効果」

 

いやどれも強すぎるだろ、という内容なのですが、この新スキルを獲得するためにはおよそ25匹の橙精霊を回収する必要があるわけで・・・。しかも橙精霊を回収しても100%橙宝石が出るわけじゃないらしいし・・・。

 

ほんと果てしない。

 

ちなみに精霊の心というシステムもありますが、これも今後書きます。