スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

MU奇蹟の覚醒、チュートリアルクリア後の攻略情報

f:id:masaki7155pol:20190606110925p:image

 

バーリがバリと翻訳されているのを見てFFのチョコ を思い出しましたよ、ええ。

 

MUは元々ディアブロの丸パクリチョンゲーとしてデビューしましたが、本家よりもグラフィックに力を入れていたことや、MUをプレイしている人々が魅力的だったこともあり、MMORPG全盛期にそれなりに盛り上がったゲームです。

 

大地よりも今作は相当カジュアルになっており、装備の強化も+7を+8に失敗してNに戻ることもなく+6に1つ下がるだけとなっている。

 

この記事では勲章やダイヤ、装備の強化をどうすればいいのかわからない人向けに攻略情報を書きます。Q&A方式で。

 

メニューのストア→ゴールドで買うことができる。

  • 霊魂の伝導って何?

暇なギルメンと1分ほど黙祷することでEXPとギルド貢献ポイントがもらえる。 ギルメンに送りまくろう。優しいか暇な人なら相手してくれる。

  • ギルドポイントは何に使用すればいい?

ストアのギルドの乗り物強化系素材

  • トレードできない。

Lv220から。遠すぎだよな。

  • アイテムの保護外したい。トレードに出したい。

無理。ソウルにしたまへ。

  • 掃討券って何に使うの?

ロストタワーをある程度クリアする。 一日一度だけ掃討券使ってクリアしてある分の報酬を全部受け取れる。特にロックの羽根がほしい。
迷宮をクリアしたいけど時間がない時、一気にクリアできる。 あまりここで使うのはオススメできない気がするが。

カタカナのキャラはCPU、COMです。 死にそうになったら逃げろ。課金ポーションとかレベル上の奴には勝てないから諦めろ。

  • 時間ないんだけどどれだけやればいいの?

ストアで買い物>カリルマ>精霊>アリーナ(スキル奥義)>血の道(紋章)>EXP迷宮

  • 課金するべき?

少額でいいからしておくべき。 V1特典のソウルへの装備錬成自動化がないとやってられん。

  • セット装備とかあるの?

カリルマのハードから出るらしい。 昔と違って攻撃力に関するオプションはなさそう。

  • ギルド炎って何?

20時から開催されるイベント。ギルド領地にいるだけでギルド貢献ポイントが時間経過でもらえる。そこでROMしよう。 そのタイミングでギルドクエスト消化が効率良い。

  • ギルドイベントのクイズさあ、バグってない?

4択なのに選べない。不具合ですな。これは選択しなければ正解扱いでEXPもらえる。

  • 装備合成って何?

同じ装備3つ合成すると上位装備に変換できる。大地でいうと革が青銅に、鋼鉄がドラに上がる。 メインにする装備品のオプションを引き継ぐ。帝王の書をたくさん使う。

  • 帝王の書足りねえ。

砂漠より上の狩場ではドロップしない模様。

  • 青鉱石全然取れない。このクエストだるくないか?

くそめんどい。右下の方にも青鉱石置いてあるのでそっち行くべき。

  • ロストタウンって何?

途中で湧く雑魚的が必ず宝石を落とす、それを拾うイベント。死んだら終わり。 時間経過でギルドモード開放される。このモードになると他のギルドにPKされる。 逃げましょう。同じギルドで入る部屋番号を指定するといい。

f:id:masaki7155pol:20190606111001j:image

 

以上。

 

ミュティズン(死語)のみんな、一緒に楽しみましょう。