スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

MU奇蹟の覚醒 Lv360までレベル上げと所感

 

 

ここまで引退せずになんとか続けている。

正直、タルカンとかいう砂漠のマップまたはイカロスとかいう空のMAPに行かなくなった辺りから、あんまりついていけなくなった。

Mu本編(奇蹟の大地)ではこの辺りの実装で引退をかましているので、懐かしさというバイアスが消えていた。

それにも関わらず、ギルドごとのタワーでの対戦や攻城戦や他ギルドや人々との確執なんかも割と楽しくて続ける要因にはなっていた。

羽根や乗り物の育成は果てしないけど、進化した時に戦闘力が一気に1000ぐらい上がって見た目が豪華になるのは気持ちよかったりもする。

とにかく武器が欲しい。

このゲームでは装備品は基本的にカリマ神殿というイベントで入手する。そこで確定ではないがセットアイテム、二つ名の装備品がドロップする。それがまあまあ強いのだ。

しかし武器と鎧はなかなか落ちないようにセッティングされている。ふざけんな。

とはいえ、ずーっとやり込んでいればそのうち出るだろう。と思っていた時期が俺にもありました。

出ません。

出ないままLv360で神騎士とかいう職業になる始末。

付けている武器はいわゆる"太陽剣"のクソみたいなOPのやつ。

ラッキーダメージとかない。

 

これはいけませんねぇ…。

大天使武器を購入してみた。~ガチャの仕組み~

いつまでもクソ武器でいるのもプレイしている自分の時間がもったいないので、大天使武器を買うことにした。

大天使武器はドランによるガチャを行うことで貯まるポイントで交換することができる。

大天使武器の交換に必要なポイントは2,000pt。

200ドラン使って20pt貯まる。

1,800ドランで10連にすると200pt貯まる。

で、課金王とかいうイベントが終わると必ずpt2倍のイベントが1日だけ発生する仕組みになっている。

この時、装備品のガチャと精霊のガチャは別なので注意するべき。

 

1ドランは1青ダイヤ、1青ダイヤは2円なので交換に必要な2,000ptまでは9,000ドラン(青ダイヤ)用意する必要がある。

要するに大天使武器1本辺り1万8千円ということです。高すぎますよね?

 

なのでロストタウンでもらえた収益や、創造の宝石を1つ20ダイヤで売ってなんとか工面しよう。例えば金の銘文なんかは2,000青ダイヤで売れたりもする。あと紫銘文も50ダイヤぐらいで売れたりするので、コツコツと稼ぎましょう。

 

ちなみに筆者はそれでも足りないので iTunesCard をセブンイレブンの増量キャンペーンで1万円ほど追い金しました。

 

で、10連ガチャを5回やって交換することができました。

 

f:id:masaki7155pol:20190805100249j:image

 

ガチャで出る品物は永久系のスキン以外はほぼゴミです。橙色したラッキーダメージ付きの装備品は200~300ダイヤで売れる可能性があるので、売り払おう。倉庫が圧迫されてつらいので。

 

というかこのゲームのガチャ自体にはなんの期待も持てないけど、そこは大丈夫なのかな、と思うゲームとして、ガチャとして。

 

大天使の交換がもしなかったら1ミリも回す気が起きない。闇すぎる。