スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

2019年9月5日のニンテンドーダイレクトはとても良い発表だった。GCコントローラーの再販が決定した!

f:id:masaki7155pol:20190905103135j:plain

 

2019年12月にGCコントローラーが再販されることが発表された。

やっと来た・・・。遅すぎる。

ツイッターでは再販を求める署名運動まで始まってましたよ。

 

これが買えない(売ってない)ばかりに高価なプロコンに以降したり、HORI社製のコントローラーにしたり、みんな苦しい思いをしていた。

 

あと任天堂純正のGCコントローラー接続タップも再販されることになった。

 

地域のスマブラのコミュニティでは参加者による機材持ち込みをお願いしていて、任天堂純正のGCコントローラー接続タップもその機材の中に含まれれている。絶対持ってこいよ的な感じだ。

 

けどね、売ってないんですよ。

 

今回の再販でそういう難民問題が解消されることを祈るばかりである。

本来なら2000円前後で買えるものを1万円近く払わなければ買えないのは異常だった。 

 

ちなみに公式サイトでは予約受け付けが始まった。友達は4個も予約していて笑った。 

https://store.nintendo.co.jp/category/ACCESSORY/HAC_A_GCCKE.html

 

 

あとできればプロコンのスマブラ仕様も再販頼みます。現状のプロコンは黒一色のみ!はあまりにも・・・。