スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

iPhone11はiPhoneXRにカメラ増やしただけのような...。

f:id:masaki7155pol:20190911131151j:plain

 

今回の新型 iPhone 2019 で発表された内容は以下の通り

 

  • 3眼カメラ
  • 3DTouch廃止
  • CPU処理能力UP
  • Proじゃない方でも2眼カメラ
  • お値段ちょい安くなった
  • 色が増えた
  • インカメラの性能UP
  • バッテリー性能UP
  • スピーカー性能UP

 

う~ん、全体的にとても良い発表だった。

 

いい加減カメラを増やしすぎてカメラの出っ張りがわけわからねえことになっている。

Proにのみ望遠がついているそうだが、望遠なんてあまり使うこともないので広角を優先してつけてくれているのは嬉しいポイント。

 

あと、値段が5千円~1万円ぐらい下がっているのが特に素晴らしい点でした。

これで未だに5Sや6, 6Sを使っている人々の買い替えにになるだろう。

古い iPhone から新しい iPhone にしてから最も感動するのはバッテリーの持ちだと思う。

 

 

古い端末を我慢して使うよりも、さっさと買い替えて快適なスマホライフを送る、という意見には大いに賛成する。

 

 

期待していたけれど採用されなかった項目は 

  • 5G対応
  • 画面内への指紋認証埋め込み
  • 上部ノッチの排除

ここらへんはまだ未来技術ということで採用は見送られた模様。