スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

自宅で仕事してると腰が壊れそう。コタツ机はあかん。

f:id:masaki7155pol:20200506094441j:image

 

 

 

かれこれ1か月ぐらい自宅でテレワークしている。

 

アパートは狭くて個室なんてないし、ちゃんとした机もない。あるのはこたつ机だけ。

 

座椅子ぐらいはあるけれど、なんら解決にはならず身体の痛みや目の疲れをごまかしながら仕事してる。

 

会社から支給されたノートパソコンは、これでもかというほど視野角が狭く、液晶も見づらい。

 

パソコンのスペックにはあまり表記されないが、モニターの視野角や見やすさ、色合いとかはかなり重要だと思う。

 

安いからって理由でHPやDELLとかのおっぞいノートパソコンを買うと悲惨極まりない。

 

自前で買ったMacBook Proと見比べると映像、文字の見やすさが違いすぎる。

 

なんていうか、情報を出力はしたものの見せる気はないのか?と思うぐらいひどい。

 

 普段は会社でオカムラのシルフィーに座っている。

 

f:id:masaki7155pol:20200506094441j:image

 

もちろんこんな気の利いた備品を会社が支給してくれるはずもないので自分で買った。

 

テレワーク、というかコロナの収束がいつになるやら検討もつかないので、いい加減購入すればいいんじゃないかな、と思えてきた。

 

10万円ぐらいに給付金でも足しにして20万ぐらいのオカムラコンテッサセコンダでも買おうかな・・・。