スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

オムロンとかテルモみたいなまともなメーカーの体温計が売ってない

f:id:masaki7155pol:20200430115423j:image

 

気持ちの問題的に、他人の脇に挟んだ体温計を使いたくない。

ほとんどの人がそう思っているだろう。

 

しかしこのご時世、会社でも何時間かおきに検温することが推奨されている。

そこでAmazonとかで見かける、頭のおでこのところに近づけて体温を測定する機械が、2種類購入されていた。

 

 

 

これがまあ精度の低いこと・・・。

 

1度以上のばらつきは当たり前で、実際の体温よりも高く測定されてしまうのだ。

 

これが原因で帰らされそうになった。

 

いくらなんでも39.5度の状態で平然と仕事していられるわけがないし、そもそも自覚できるレベルである。

 

にも関わらず、「なんでそんな苦しいのに出社したんだ!」などと怒鳴られる始末。

 

いや苦しくねえよ。

 

なんとか誤解を解きつつ、脇で図れるタイプのまともな信頼のおける体温計を探すも、全然売ってない。

 

ちょうどいいことに生命保険のプレゼントでもらった2000円ぐらいのカタログギフトがあり、その中にオムロン社の体温計があったのでそれを選択した。

 

さすがにカタログギフトでは売り切れもなかったようで、ちゃんと届いた。

 

ネットではまだしばらく品薄が続くのだろう。

 

最近はこういう温度の部分が非常に大きく、見やすい表示が流行っているらしい。

 

https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/https://www.healthcare.omron.co.jp/product/mc/mc-681.html