スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

福井のコロナ感染者増えすぎ!あと感染者を監視するのはやったらあかん。。

f:id:masaki7155pol:20200406094839j:image

 

ちょっと前までは新型コロナウィルスなど我が県には関係ないとばかりに感染者0人を維持し続けていたのに…

 

北海道の田舎の方に住んでいる人が「札幌ならんかるけど、なんでこんな田舎で…」と言っていたが、まさにあんな気持ちだ。

 

このまま感染者0のまま、鳥取島根と張り合うだろうと予想していたが、それは見事に外れた。

 

今では人口辺りの感染率でワースト2位になった。

 

毎朝10時頃に発表して11時から記者会見。時々夕方も発表という流れ。

 

何もすることはないと思っていた、あの新しい知事も外出自粛要請を出した。

 

街は閑散とした。

 

いや、元々駅前なんかは閑散としていたので、ほとんど変わっていないのだが走っている車がとにかく減った。

 

片町なんかに飲みに行くことも、もう絶対にできない。そもそもほとんどの店が営業してない。

 

社長連中はいつもの汚い福井弁で、

 

「コロナぁ!?んなもんうらには関係ねぇんじゃあ!!ww」

 

と威勢よくお姉さんのいる店に行くが、ちゃんと感染して病院送りにされとる…。

 

恐ろしいのが、暇な年寄りが感染者の家をマークして見張っていて、感染者の家から車が出てくるとすぐに連絡が回る。

 

「おい!あいつ出かけとるぞ!!」

 

いやいや…ご家族の方が買い物に行くパターンもあるやろ…。

 

「家族は濃厚接触者やろ!!」

 

もうこんな村八分は辞めてやれ、と思う。

 

赤狩りというか、非国民探しみたいな特高のマネして楽しんでいるようだ。

 

自分もいつなんどき感染するかわからないのに、なんでここまで強気にいられるのか。

 

もう少し冷静になり、自らの行動を考えるべきである。。