スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

漫画ウシジマくんで半グレ達が乗るクルマ

f:id:masaki7155pol:20190419130757j:plain

 

 

漫画ウシジマくんに登場する車を適当にまとめます。

半グレ、ヤンキー、ヤクザの好む車が挙げられますが、何これ?みたいなのもたまに混ざってます。

 

 

 

 

2代目エルグランドの黒

初期の頃のウシジマくんの愛車、またはカウカウファイナンスの社用車だ。

マサル達3人がカウカウファイナンスに入社する前にウシジマくんのエルグランドをコンビニで見かけて欲しがっているシーンが印象的である。

後のヴェルファイアの元ネタになる車でもあり、迫力のあるフロントフェイスの仕上がりになっている。ボディ色は黒で排気音は「ボボボ...」が特徴的。

コミックス終盤のウシジマくんの過去を描いた作品、獅子谷編にも登場する。恐らく18歳前後のウシジマくんや加納が購入した車もエルグランドである。獅子谷もエルグランドに乗っており、この2台でカーチェイスも繰り広げる。キチガイの肉蝮、獅子谷の手下など何人も轢いているのもワイルドさを感じる。

二代目エルグランドまではFR車となっており、走りもミニバンにしては期待できそうだ。作者も相当この車には思い入れがある模様で何度も登場する。お値段450万円前後。

f:id:masaki7155pol:20190419130746j:plain

 

ウシジマくんが大事にしてたハマーH2

いつもTimberlandのブーツを履いているウシジマくん好みで買ったアメ車。なぜか禁煙車。詐欺師のキツネに新車買ったの?いいね。と褒められている。

車幅が、というか全体が大変大きなアメ車であり、こんなデカイ車で東京の新宿ら辺を運転できる自信は筆者にはない。道を譲らなかった鼓舞羅という不良を轢きかけた車でもある。こいつらどんだけ簡単に車ではねとばすんだよ。世紀末すぎる。ちなみにこれも黒色だ。

 

小銭はいらねえ獅子谷の3代目アルファード

アルファードの黒色。一番後ろの荷室に獅子谷が拷問して廃人になった人間が収まっている。個人的にはこんな綺麗な車に自分でトイレもいけない人間を乗せたくない・・・。

獅子谷が登場するのはコミックス終盤なので、作者の画力も大変向上しており車内も細かく描かれている。トヨタからお金でももらっているのかな?と思うぐらいかっこよく描かれている。

 

愛沢に絶望を与えられたカップルの初代ウィッシュ

自販機でジュースを買ったカップルが突然襲われて、金と車を奪われ、彼女は暴行され、カップルはそのまま軟禁状態に・・・。という悲惨極まりないカップルの車です。

お値段は200万円代前半ということもあり、若い人でもお求めやすい金額設定になっている。この車にヤンキー5人とカップル2人という大所帯で地獄のドライブを繰り広げた。いやさすがに狭すぎるだろ。5ナンバー車だよ。

 

滑川のベンツ、たぶんCLS

滑川も相当車にはこだわりがある模様。ウシジマくんと同じく禁煙車にしている。

滑川の親父がヤニ中で車の中で飯を食ったりタバコを吸うせいで匂いがシートにこびりついて離れない。親父の車に乗るたびに吐き気がしたとのこと。

 

ムショ帰りに飯匙倩さんが驚く二代目プリウス

色は不明だが黒ではない。ヤクザもんなのになんでこんな車なんだよ、とハブさんが愚痴をこぼす。そりゃそうだよな・・・。

 

終電逃してイラつく肉蝮にフロントガラスを叩き割られたレンジローバー

運転手はただのおっさん、その後肉蝮にタクシー代かこの車寄越せと恐喝される。悲惨この上ない。色は白。

 

 

 

 読み返してまた新たな発見があったら加筆します。