スマホの画面バキバキの女を救う

初心者向けスマホ・パソコン情報・その他雑記

スマブラSP チーム戦における射撃Mii対策は心を鬼にしよう

乱闘やチーム戦で射撃Miiを見かけたら積極的に倒しにいこう。

絶対に放置してはいけない。彼らはこちらの動きの隙きをついてあわよくばを狙っている連中だ。徹底的に粘着しよう、たとえ負けてもいいから挑戦しよう。

 

 

 

射撃Miiには近接攻撃が有効

チーム戦で実際にやってみた。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

この動画のようにひたすら張り付いて離れないようにして威圧しよう。

たとえ逃げられても地の果てまで追いかけよう。返り討ちにあっても、あとは味方にまかせておけば良い。充分に仕事は果たしているはずだ。

チーム戦で終点ステージで射撃Miiを野放しにしておくと、ミサイルやチャージショットが飛んできてかなり苦しい戦いになってしまう。どちらかが射撃Miiに張り付いて砲台としての役割をさせないようにしなければならない。

 

別ゲーだがチーム戦における各個人の極意はここに記されている。

cacao860.seesaa.net

 

そもそも射撃Miiはなぜこんなにうざいのか?

愛着を持って射撃Miiを使っている人には本当に申し訳ないがうざくてたまらないのだ。

よくわからないあの顔と技、そして変なボイス、不気味の谷の化身とでも言うべきか。気持ち悪いことこの上ない。しかも射撃Miiの特性上、遠距離でミサイルや波動砲を連発されると大変苦しい。負けた時の効果音や動きも気持ち悪い。

ある程度の戦闘力以上で射撃Miiが出てくると、結構強いことが多い。通常キャラクターの動きを理解した上でMiiファイターを使っているので熟練している。 

横スマッシュ

無理に追うと、少し引いてからの横スマッシュが飛んでくる。

こいつの横スマッシュは範囲が横方向に広く、持続も長いため注意が必要。少し引いたら横スマッシュが来る、と警戒して動くべき。横スマの発動中に上から殴りましょう。 

空N

ある程度戦闘力の高い射撃Miiは崖下で空Nを振り回して復帰阻止してくる。自ら崖に降りつつグラウンドボムを撒きまくるという鬼の所業もあるので気をつけよう。

射撃Miiを作る時の注意

なるべくデフォルトのままで作成しよう。

そうすることによりヘイトを貯める心配が少しだけ減る。勝利するためにはMiiファイター作成時から始まっているのだ...。